人は星をはじめ さまざまなネットワークのなかで影響しあい生きる生命体です。 このブログでは、占星術とヒーリングセッション、イベントやワークショップ情報、個人的な日記を書いています。

(tel) 080-3974-8463 横浜市港北区
<< 活動宮グランドクロスもうすぐ終わり | main | 今年のお盆は何か日本のターニングポイントを感じる >>
霧島連山最高峰 韓国岳(からくにだけ)に登ってきました!
7月21日10時 韓国岳(からくにだけ)登頂開始! 
お友達の犬のシロも一緒に登ります。


あと少しで頂上、わたしは結構ギリギリ、ゼイゼイいってます。 


先に着いたロンドンとシロ。


スタートから1時間50分でやっと頂上! 韓国岳1700m 制覇しましたぁ! 
シロと4人で記念撮影


韓国岳の火口を見下ろしています。 
足の下は断崖絶壁で落ちたら確実にまずい深さです。


韓国岳頂上からの眺め、この間爆発した新燃岳の火口と奥に高千穂峰がうっすら見えます。


御浪池も見えます。


頂上でまったりする2人と一匹


下山の途中でたくさん飛んでいたアサギマダラです。


この後、もはや定番になっている新湯温泉で疲れをいやし帰路に。

10年位前はじめて観光で鹿児島に来たときに1人で高千穂登山に挑戦したことがあります。 残念なことに、普通のスニーカーで靴が脱げそうになるというハプニングのため途中で引き返すことになりました。 中途挫折という事件以来、長くくすぶっていたコンプレックスですが、今回 高千穂峰より高い韓国岳を制覇できたことでスッキリ晴れました。 やった!

秋には高千穂峰に再挑戦の予定です。 きっと今度は大丈夫。











サイト2次元バーコード
qrcode