人は星をはじめ さまざまなネットワークのなかで影響しあい生きる生命体です。 このブログでは、占星術とヒーリングセッション、イベントやワークショップ情報、個人的な日記を書いています。

(tel) 080-3974-8463 横浜市港北区
<< 活動宮グランドクロス | main | 夏至から冬至までワープ! >>
霧島国立公園 お池巡りトレッキングいってきました。
25日の日曜日、霧島えびの高原まで足をのばしてお池巡りトレッキングコースを歩いてきました。 霧島は高千穂があるせいか、いつ行っても聖地な感じで下界とは別格の場所です。 さすが日本で最初の国立公園。

霧島の5月といえばミヤマキリシマ、満開でした。


ツルキジムシロ(たぶんキンポウゲの親戚)もたくさん咲いていました。 とてもかわいい黄色い花です。



白鳥山にアプローチ中、お友達の愛犬シロも一緒に登っています。


白鳥山山頂!


てつろうさんが山頂で豆を挽いてコーヒーをいれてくれています。


甑岳と六観音御池


白鳥山展望台でなごむみなさま



コース最後のポイント不動池です。 3時間半のトレッキングで白鳥山→白紫池→六観音御池→不動池の山1つと池3つ制覇しました。


不動池の前で自分撮りしてみました。


霧島トレッキングの後は定番になりつつある、新湯温泉のにごり湯、最近 爆発した新燃岳のふもとなのであたりはイオウの臭気がたちこめています。 この温泉、今までに硫化水素で死亡事故が2回も起きたほどすごい場所にあります。 ある意味命がけな分、すごく効きます。

 











サイト2次元バーコード
qrcode