人は星をはじめ さまざまなネットワークのなかで生きる生命体です。 このブログでは、占星術の記事とイベントやワークショップ情報、個人的な日記を書いています。

(tel) 080-3974-8463 横浜市港北区
<< 3/20 春分 | main | 12星座の物語(全4回) >>
ついに高千穂峰踏破!!

ずっと登りたかった霧島 高千穂峰ついに踏破しましたぁ手 ここでは笑顔ですが途中登ってるときは、前を歩く人が居る斜面の角度は今までに登った山のなかで一番きつかったです。岩がゴロゴロで砂礫で足元が滑るので軍手で四つん這いになって岩登り状態な時も。。すごかった。

ベタに頂上にある 天の逆鉾と記念撮影

馬の背という岩ゴロゴロのガレ場。これは上から撮ってるからそうでもないけど実感はもっと急斜面。
iPhoneImage.png
一緒に登った女子3人、頂上は強風が吹き荒れていてみんな笑顔が笑顔になってないの図


髪の毛は蛇女ゴーゴンのような状況

頂上から見える宮崎県側の里、晴れてたけど今日はもやがかかっていましたぁ。快晴ならば遠く開聞岳や桜島、宮崎シーガヤ、薩摩半島の南の端から大隅半島、日向灘まで見通せるらしい。今日は遠くは見えず。

iPhoneImage.png

この花はキジムシロといって、初夏の霧島で絨毯のように一面に咲く可愛い花。超お気に入り、毎年写真撮ってます。

 

帰りは妙見温泉で立ちより湯を新規開拓。小さな浴室の木でできた壁に蚊取り線香用の小さな棚がつくりつけてあったり、竹にささった御幣が飾られていたり、ひなびた雰囲気が超好みの温泉でした。しかも今日の立ち寄り湯は250円! 鹿児島市は2時間くらいでエネルギーのクリーンな聖地 国立公園で遊べて、すごくいい湯治場もたくさんあります。ホント生活が豊か 手