人は星をはじめ さまざまなネットワークのなかで影響しあい生きる生命体です。 このブログでは、占星術とヒーリングセッション、イベントやワークショップ情報、個人的な日記を書いています。

(tel) 080-3974-8463 横浜市港北区
<< 熊本の地震について | main | 5/7 新月 >>
4/22 満月
最近 地震の影響で少し躁状態になっていて、暇さえあればSNSでシェアだ投稿だとか、ブログを書いてたりしてます。 これはこれでサバイバルしようともがいている行動らしいので、気が済むまで自分にさせてあげようと思っている今日このごろです。

・・ということで、本日22日14時23分の満月について書きます。



満月を構成する天体を現在起こっている地震事件で目につく人たちに配役して説明してみようと思います。 まず、冥王星冥王星山羊座と天王星天王星牡羊座の90度は今回の地震とか有り得ない事件を引き起こす天体の組み合わせです。これらの天体は持ってるエネルギーが大きすぎてリアルな人には振り分けられないです。

ピンク色の直角三角形の1辺を構成している木星木星乙女座、海王星海王星魚座」180度は、現在支援活動で素晴らしい神対応を展開している組織の社会正義のマインドでしょうか。 この神対応ラインに90度の位置からことごとく邪魔をする存在が土星土星射手座の政府のお偉いさんや原子力産業で甘い汁を吸おうと企む人たちです。 

この方たちは大義名分を振りかざして自己利得のために突っ走っていますが、支援活動を仕切る組織にとっては場違いな存在でしかないようです。ここでの問題はどちらの立場も正義と大儀をもっていると信じているのですれ違い問題がますます大きくなっています。 時代の流れ的、わたし個人の気持ち的には乙女座木星木星と魚座海王星海王星ラインの社会正義に利があるように思います。

また、このピンク色の直角三角形では土星(権力者=お上の)の貪欲な支配に被支配者たちの反発や恨みがドロドロになるようで、柔軟宮の乙女座、射手座、魚座を運行している木星木星、土星土星、海王星海王星で構成されているこの直角三角形は、柔軟宮に根ざすゆえにグラグラと気持ちが揺れるであろう事が予想されます。 

実際、わたしの出生図の主要天体がこの配置に巻き込まれるので、ここ数日「なんで原発止めないんだぁ怒り」とか 為政者にたいする嫌悪感がムクムクと湧きあがってきています。冷静な自分は「いやいや大きな経済の仕組みにわたし一人が怒っても意味がないじゃない」かと思っていたり、右に左に翻弄されています。いかんいかん。。

緑色の正三角形は、正義のマインドを実際に実行に移せるプロフェッショナルな支援組織とそれを支えている大衆のリテラシーの高さとかでしょうか。ものすごく安定感があります。これは311の試練から鍛えられている感じで、みなさんボランティアの人たちだけどすごい機動力です。 

月と太陽太陽の満月ラインは牡牛座と蠍座の不動宮でできますが、14日の地震以来はじめて月月と太陽太陽が不動宮にそろったので、7日の新月の「古き物が壊れて新しい風が吹き込む」の流れからちょっとした踊り場にたどり着いた感じがあります。 地震真っただ中の方たちはまだまだ大変ですが、置かれた環境でやっと立ち位置を確認できるようになってきていると思います。今後どうするかとか考えられるようになってきているのでは。。 

満月ラインは、今日の星回りだと月月、太陽太陽だけで孤立していて他の天体と手をつないでいません。故にやっと手に入った立ち位置感は個人個人で自己完結状態かと思います。 ご自分の出生図の天体と今日の満月ラインが絡む方は、その絡み方次第で今日やっと今後どうするとか落ち着いた人もいれば、更に葛藤を強く感じるようになった人もいるなどいろいろでしょう。

5月7日、次の新月までまだ何が起こるかわからないので引き続き注意が必要ですが、本日の満月は地震の混乱から抜けたちょっとした踊り場感があるようです。ホッハート



 













サイト2次元バーコード
qrcode