人は星をはじめ さまざまなネットワークのなかで生きる生命体です。 このブログでは、占星術とヒーリングセッション、イベントやワークショップ情報、個人的な日記を書いています。

(tel) 080-3974-8463 横浜市港北区
<< 日向国(ひゅうがのくに)の江田神社と宮崎神宮 | main | 熊本の地震について >>
4/7 春分から初めての新月
今朝 夢うつつの中で、明日の新月は結構いけるって内容のお告げ(笑)があったのでブログ書きます。

明日の新月は20時23分夜ですね。現在世界をガンガン変えている牡羊座の天王星とほぼ同じ位置で新月になります。 これってこの間の日蝕(新月)、月蝕(満月)、春分で「変化を!変化を!」っていう流れで、また更に「変わりたい」って思いを盛り上げる新月の星回りができます。 ある意味、美しく激しい星の生成流転ともいえるかと。。

2008年くらいから世界を壊してガンガン変えている山羊座冥王星と牡羊座天王星の90度配置に、このアスペクトの上でもう何回新月の太陽と月が重なったかしらん。

こおいう時は、現在の生活のいろいろな限界を全部一時脇に置いておいて、「今、もしこの人生で全ての願いがかなうとしたらあなたはどんな姿で残りの人生を生きたいか?」っていうような荒唐無稽な質問をしてみるのもいいのではないかと思います。

枠を一度とっぱらってみて考えること、だって人生は制限と枠だらけ、ある程度おおまかなシナリオはできているにせよ、脳にはこんな思考が栄養をくれると思う。 実際自分の人生を変えてゆき、より自分の本当の姿に近づけるのはこおいう問いかけだと思うから。

それこそ、新月の希望リストつくってみるのに良い日です。 あきらめていた有り得ない自己イメージをリストにしてみて、実際に現在の自分の資源と照らし合わせて実現できるか検討してみるとか 手