人は星をはじめ さまざまなネットワークのなかで影響しあい生きる生命体です。 このブログでは、占星術とヒーリングセッション、イベントやワークショップ情報、個人的な日記を書いています。

(tel) 080-3974-8463 横浜市港北区
<< オーガニックについて思うこと | main | 2015年12月11日 射手座の新月 >>
11/29 こころとカラダをリフレッシュする体操と瞑想の会

今ここ (マインドフルネス) にもどる練習

宝山ホール 多目的ルーム 11月29日(日) 18:30〜20:00



瞑想などに興味がある方は、『今ここ』というフレーズはよく聞かれることがあると思いますが、いったいどおすれば『今ここ』という心理状態になれるのか多くの人が未知の領域ではないかと思います。 

このワークショップでは、50分くらいのエクササイズで徹底的にカラダと呼吸に注意をむけることを繰り返し行うことで 『今ここ』 に戻る練習をします。 

どなたにでもできる簡単な方法ですが、終わった後は頭がクリアになる感覚と日常で見ている景色、わたしの場合は窓から見える決まりきった風景がなぜかクリアにディテイルがはっきり見えるようになります。 

不思議だなぁと思いますが、こころ(神経系)とカラダの整合性がとれたことにより、外の世界も整合性がとれて見えるようになったというか・・・。この感覚をプチ『今ここ』にあるというのだと思います。 言葉で伝えるのは難しいので、ぜひ体験してみることをお勧めします。
 
☆ こんな方に

・『今ここ』に興味のある方

・たとえば、毎日会社と家の往復だけの生活など 新鮮な視点が欲しい方

・繰り返す痛みにお悩みの方 
(このプログラムで25%の方に症状の軽減が見られました)

・心理的症状(ウツ、不安、怒りのコントロールができないなど)をお持ちの方 
(32%の方に症状の軽減が見られました)




☆ 内容
(1)呼吸に関する簡単な解剖学的講義(30分)

(2)簡単な体操 (45分)

(3)ボディスキャン (1時間)

(4)静座瞑想 (15分)



※ヨガマットか大きめのバスタオルをお持ちください。バランスボールをもってこれる方はお持ちください。
※運動がしやすいパンツスタイルなどの服装で、できれば下着も締め付けがきつくないものでおいでください。
※夜のワークのため食事をされてくる方は、眠くならないよう軽めをおすすめします。



参加費: 2千円(2回目以降の方は1千円)

会場: 宝山ホール 多目的ルーム



お申込み、お問合わせ:
プレゼンスマニフェステーション まで
080-3974-8463
stay.presence@gmail.com

※キャンセレーションポリシー:
参加お申込みの後キャンセルされる場合、開催日の3日前より下記のキャンセレーションフィーを申し受けます。
・予約日の3日前〜前日まで、参加費の50%
・当日のキャンセル、参加費の100%
 











サイト2次元バーコード
qrcode