人は星をはじめ さまざまなネットワークのなかで影響しあい生きる生命体です。 このブログでは、占星術とヒーリングセッション、イベントやワークショップ情報、個人的な日記を書いています。

(tel) 080-3974-8463 横浜市港北区
<< お正月 | main | 1月24日 水瓶座の満月 >>
1月10日の新月
10日の10時30分、やぎ座で新月が起こります。昨年暮れの安定したクリスマスの満月から色々修正の入る新月です。 

実際ここ数日、水爆実験があったり、中東でもまた空爆とか戦争ギリギリの雰囲気満載です。 10日の新月では12月暮れの状況から現実的にみて文句のある人とか弱い箇所が崩れて、もっと地に足のついた形にむけての修正が入らざるを得ないようになります。 

もちろん個人の状況においても、ここ最近やっぱり見通しの甘かったところなど現状に壁の立ちはだかっているように感じている人もいるかもしれません。 

10日に状況はいったんリセットしますが、その後24日の水瓶座の満月に至るまでちょっとゴタゴタとか新しい方法を試そうと思うとか試行錯誤はつづきます。 国際情勢では、1月中に大事に至らならなければ世界は2月8日の新月を無事に迎えられると思います。個人も同じ色々な局面で1月を無事に越えなければなりません。 

今は、一昨年、昨年とつづいた4連続の月蝕からはじめての収穫と完成の象徴、やぎ座を太陽が運行中です。 変化の結果が成果となって所々に小さな新しい時代の兆しが見え始めています。 こおいう壊れて作り直しまた壊れてのサイクルが小さくは毎月大きくは数年続くのでしょう。 

10日〜24日まではちょっとしたブレークスルーをくぐり抜ける必要があるかもしれません。 大きく滑ると80年くらい時代がもどってしまうので、ここで頑張ってこの時代の次のステージに少しでも抜けられるようになりたい。 人類が正気を保って進化の道を進む選択できますように

 











サイト2次元バーコード
qrcode